Disney Princess with VILLAINS (大人のためのヒーリングスクラッチアート)

Disney Princess with VILLAINS (大人のためのヒーリングスクラッチアート)

内容紹介です^^

大ヒットの大人ディズニープリンセスのスクラッチアート第二弾!
アリエル、ラプンツェル、ジャスミン、シンデレラの他に、白雪姫+女王、オーロラ姫+マレフィセントと人気のヴィランズが加わり、さらにパワーアップ!
プリンセスとヴィランズの競演も魅力的ですが、ラプンツェルのランタン人気シーンや、シンデレラとレースモチーフなど、大人にも嬉しい美しいアートは、すべてスクラッチアートのために構成された新作です。
大人ディズニーファンにはもちろん、親子でも楽しんでいただけるスクラッチアートです。

シートは全6枚 270ミリ×210ミリ 竹串使用新作スクラッチペン付。

A4の額縁に飾れる新サイズ
気軽に額縁にかざっていただけるように、 第1弾とはサイズ変更し、270ミリ×210ミリにしました。
削った作品は額縁に入れていただくと、さらに美しいアート作品が完成します。

究極の削り心地、新作ペンも魅力!
竹串や、つまようじをセットして繰り返し使うことのできる画期的な新作ペンを開発しました。ペン先がつぶれても取り替えることが可能です。様々なペンを試作し、削り心地を試しましたが、竹串のペン先は、描き心地、削り心地がとてもよく、ペンだけ購入したいというご連絡をいただくほどです。

★大人のためのヒーリングスクラッチアートシリーズとは?

スクラッチアートとは、アメリカをはじめとする海外で大ブームの新しいお絵描き。
黒いスクラッチ面を専用ペンで削ると、キラキラ光るホログラムの線や、美しい色の線が出てきます。
幼少の頃、クレヨンでカラフルな色を塗り、その上から黒のクレヨンで塗つぶし、尖ったもので黒い面をけずると下のきれいな色が出てくる「スクラッチ絵画」を楽しんだことがあるでしょうか?それと同様のしくみを、最新の印刷技術で商品化し、手軽に楽しめるようになったものが「スクラッチアートシリーズ」です。

子ども版のスクラッチアートに続き、大人の塗り絵など、アートセラピーが人気の大人の女性向けに作られたのが『大人のためのヒーリングスクラッチアート』シリーズ。
線を描く側と面を削る側の両側が使える専用スクラッチペン付きなので、これだけですぐにはじめられます。ペン先をさらに削ってカスタマイズしたり、割り箸などを好みで削ってペンを自作しても楽しめます。

下絵をなぞりペンで削るだけで、いつのまに深く集中し無心になっていくことで、いつのまにかすっきりと癒されるという声が多く、ストレスも軽減されるようです。お子さまから年配の方まで、幅広い層に楽しまれています。
削るだけで癒される不思議な感覚をぜひお試しください。