おやさいクレヨンSeason4<10色>口にいれても安全な素材のみ使用!
おやさいクレヨンSeason4<10色>口にいれても安全な素材のみ使用!
価格: 2,160円
販売元: Regalo セレクトギフト

昨年3月に初回season1を発売以来、 お陰さまで今回season4の発売が決まりました。 「おやさいクレヨン」は大部分が廃棄されてしまう米ぬかからとれた米油とライスワックスをベースに、収穫の際に捨てられてしまう野菜の外葉などを原材料に使用しました。 野菜の色を補うため、食品の着色に使用されるものと同成分の顔料などを採用し、安全性にも配慮しました。 本物の野菜粉末が入っている10色それぞれには 配合された野菜の名前が付けられています。 内容色は  ○ピーマン (新色!)  ○ブロッコリー (新色!)  ○さといも (新色!)  ○ごぼう  ○とうもろこし  ○トマト (新色!)  ○りんご  ○カシス  ○むらさきいも  ○コーヒー (新色!) 全10色。 口にいれても安全な素材のみで作られているので、安心してお絵かきを楽しんでいただけます。 お子さまのお誕生日や、お孫さんへのギフト、出産祝いや内祝いとして喜ばれる「おやさいクレヨン」 誰も知らなかった新しい色の世界観をお楽しみください。 ■色:ピーマン、ブロッコリー、さといも、ごぼう、とうもろこし、トマト、りんご、カシス、むらさきいも、コーヒー(10色セット) ■原材料:ライスワックス、野菜粉末、顔料 ■サイズ:W110×D30×H175mm <もったいない野菜を大切に> 「おやさいクレヨン」に使用する野菜は出来る限り、「食べられるのに規格外で廃棄されるもの」や「出荷時にカットされる部分」などを使用し、環境にも配慮しました。 <顔料にも配慮いたしました> おやさいクレヨンの中身 野菜の色を補うための顔料は、通常のクレヨンに使用される量の3分の1以下。 野菜そのものの色を大切に作っています。 また、顔料は食品添加物に使用されるものと同等の食品色素を採用し、安全性にもこだわりました。